FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
Relation Entry

テキトーではなく適当 【町長選挙】

町長選挙 (文春文庫)町長選挙 (文春文庫)
(2009/03/10)
奥田 英朗

商品詳細を見る



「イン・ザ・プール」、「空中ブランコ」に続く
トンデモ精神科医・伊良部シリーズ第3弾。
本作はこれまでとは少し違い、エピソードの数は減っていますが、
その分1話1話が若干長くなっています。

気になってすぐに読んでみたはいいものの、
3作連チャンで読んだため流石に飽きてきたかもしれません。
本作では私はどの物語も終盤にきてだれてきてしまいました・・・。
そのため前2作の方が随分と読み易かったように感じます。
いくら気に入ったからって、一気読みはしない方がいいかも。


ただ誤解のないように言っておきますが、内容は面白いです。
ネタバレはしない方針と決めているので詳しい事は言えませんが、
これまでとは少し毛色の違う作品と言えるでしょう。

ただ神経疾患が治っておわり~ だけではなく、
もう少し突っ込んだところまで物語は続きます。

シリーズの良いところを残しつつ、
良い加減で昇華できていると感じました。



--

一人で勝ってると遊び相手がいなくなるよ


うまいこと言うな、と思った反面、
人にこう言われるぐらい貪欲に勝ちに行く姿勢は、寧ろ俺は見習うべきかも
とも思いました。

まるで自分が「お前はそれでいいのか?」と問いただされているよう・・・。


町営の診療所しかない都下の離れ小島に赴任することになった、
トンデモ精神科医の伊良部。
そこは住民の勢力を二分する町長選挙の真っ最中で、
なんとか伊良部を自陣営に取り込もうとする住民たちの攻勢に、
さすがの伊良部も圧倒されて…なんと引きこもりに!?
泣く子も黙る伊良部の暴走が止まらない、絶好調シリーズ第3弾。
スポンサーサイト
category
奥田 英朗
Relation Entry

Comment

Trackback

http://623p.blog70.fc2.com/tb.php/63-633d9bf7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。