FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
Relation Entry

いつの時代もサバイバル 【なぜ、詐欺師の話に耳を傾けてしまうのか?】

なぜ、詐欺師の話に耳を傾けてしまうのか?なぜ、詐欺師の話に耳を傾けてしまうのか?
(2006/11/10)
多田 文明

商品詳細を見る



キャッチセールス評論家である著者が、
様々な組織への潜入取材を経て得た経験を綴った本。

詐欺師が使う様々な手口、被害に遭ってしまうまでの流れが
詳細にまとめられています。

知っていれば安全が保証されるなんてことはないが、
覚えていて絶対に損はないと思う内容でした。

なんにせよ、自分の身は自分で守らないといけませんね。


巷をにぎわす詐欺事件のなかには、
「なぜ、こんなものに引っかかってしまったのか?」というものが多くある。
騙された内容を聞くと、常識はずれの高配当を謳った投資話であったり、
架空の事故の示談金と称して数百万円を振り込ませたりと、
いかにも怪しい話がほとんどである。
それでは、なぜ、被害にあった人は
そんな詐欺師たちのホラ話を信じてしまったのか?
そこには、真っ赤な偽物を本物に仕立て上げる、
詐欺師の驚くべき人心掌握術があったのだ。
キャッチセールス評論家として、詐欺集団や悪徳商法団体に
数々の潜入取材を試みてきた著者が目の当たりにした、
詐欺師のテクニックの数々。
本書はそれらを1冊にまとめたものである。
スポンサーサイト
category
未分類
Relation Entry

Comment

Trackback

http://623p.blog70.fc2.com/tb.php/57-f05ccb29

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。