Entry Navigation


category
スポンサー広告

世界ボーッとする選手権優勝候補 【夜は短し歩けよ乙女】

夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)
(2008/12/25)
森見 登美彦

商品詳細を見る



レトロな雰囲気を醸し出す表紙が目を引く一冊。
アジカンのCDジャケットでおなじみの
中村佑介さんデザインです。

大学のクラブの後輩である"黒髪の乙女"に
恋をした、ちょっと間抜けな先輩の恋物語。

独特な語り口調の文体と、本当に「曲者」という
表現がピッタリの登場人物たちが、
いい感じに物語を盛り上げてくれます。

ほのぼのした雰囲気がたまらない
とっても"ふぁんたすてぃっく"な一冊です。

自分は普段ミステリーばっかり読んでるので、
たまにはこういうのもいいと思いました。


「黒髪の乙女」にひそかに想いを寄せる「先輩」は、
夜の先斗町に、下鴨神社の古本市に、
大学の学園祭に、彼女の姿を追い求めた。
けれど先輩の想いに気づかない彼女は、頻発する
"偶然の出逢い"にも「奇遇ですねえ!」というばかり。
そんな2人を待ち受けるのは、個性溢れる曲者たちと
珍事件の数々だった。
山本五郎賞を受賞し、本屋大賞2位にも選ばれた、
キュートでポップな恋愛ファンタジーの傑作!

category
森見 登美彦
